人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

リャマさん

リャマさん_e0243131_160561.jpg


 なんかの旅番組を見て、初めて知った南アメリカの動物、リャマ。

一目惚れしたよ。

 あの長い睫。ふわふわの白い毛。

 でも、アルパカも好き。

 違いがわからない。

 この子はもしかしたら、アルパカかもしれない。どっちだったか覚えてない。


 昨日、久しぶりにキディランドに行った。

 「カピバラさん」の仲間に、「リャマさん」ってのがいることを初めて知った。

 その姿、まさに本物のリャマのごとし。

リャマさん_e0243131_164985.gif


 思わずぬいぐるみを手に取ってしまったよ。

 触り心地もふわふわで癒されることこのうえない。

 家に連れて帰りたかったけど、そのうち存在を忘れてしまいそうなので思いとどまった。

 どうしても忘れられなかったら、連れて帰ることにしよう。

 ホンモノを見に、南米まで行く元気も時間もお金もないので、しばらくは「リャマさん」でガマン。

by nekohitsuji | 2012-10-21 08:00 | 動物


<< 鳴くまで待とうホトトギス      秋どすえ。 >>