人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

おかれた場所で咲きなさい。

おかれた場所で咲きなさい。_e0243131_1583042.jpg


 渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」を読んだのは今年に入ってすぐの頃。

置かれた場所で咲きなさい

渡辺 和子 / 幻冬舎



 内容はすっかり忘れてしまった。

 
 私は現実逃避型。

 いつもいつも「ここじゃないどこかに行けば、もっと楽しいはず」などと、根拠なく思いながら、今いる場所で楽しもうとしない。

 だけど、今いる場所で楽しめない人間は、どこに行っても楽しめるはずがないってわかってきた。

 おかれた場所で咲かないと、どこに行っても咲けないんだよ。


 でも、確か著者の渡辺さんはキリスト教徒。

 偶然見つけた渡辺さんの言葉。ここはお寺だけど・・・。

 宗教なんて気にしてはいけないのだ。

by nekohitsuji | 2013-04-30 15:08 | 風景


<< 出番待ち      残業続きで >>