2013年 07月 31日

はいりさん

e0243131_15591893.jpg


 いつかの「徹子の部屋」に、片桐はいりさんが出演していた。

 ドラマ「すいか」や映画「かもめ食堂」などを観て、はいりさんが好きになった。

 「あまちゃん」のあんべちゃん役もかわいくて面白い。

 アキちゃん役の能年ちゃんもブログで書いていたけど、はいりさんの私服、私も好き。

 「徹子の部屋」の衣装も私好みだった。

 レトロで少女っぽいワンピースに、丸いブローチ。





 で、片桐はいりさんの「グアテマラの弟」を読んだ。

グアテマラの弟 (幻冬舎文庫)

片桐 はいり / 幻冬舎



 実の弟さんがグアテマラ人の奥さんと現地でスペイン語学校を経営している。

 はいりさんが長期休みを利用して、弟さん一家の元を訪ねたときの様子が主に描かれている。

 淡々と書かれているようでありながら、現地の方々との温かいふれあいがあったり、失敗談なども盛り込まれていて面白い。

 こんな旅ができるのは、はいりさんならではないか、と感じた。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-31 16:09 | その他


<< 頭を冷やす      あっという間に >>