ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:静物( 48 )


2013年 05月 26日

天使のキス

e0243131_1525945.jpg

[PR]

by nekohitsuji | 2013-05-26 15:24 | 静物
2013年 05月 01日

出番待ち

e0243131_15174117.jpg


 ぽんぽこ祭りっていうお祭りがあるらしい。

 だからこれは、誰が何と言おうとタヌキの人形なのだ。

 なぜピンク?だとか、鳥のくちばしみたいじゃない?なんていう感想は一切受け付けないのだ。

 ただし、祭りの前日に来てしまったから、どんなお祭りかは私には一切わからないのだ。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-05-01 15:16 | 静物
2013年 02月 04日

インフルエンザ

e0243131_1120336.jpg


 大流行のようですね。

 何十年かぶりにかかりました。

 死ぬかと思ったよ。ホントにホントに。

 だからみなさん、お気をつけて。

More
[PR]

by nekohitsuji | 2013-02-04 11:33 | 静物
2013年 01月 07日

こちらこそ

e0243131_1822077.jpg


 散歩の途中で見つけた定食屋さんの新年のあいさつ。

 この挨拶文だけで、次に来たときはここで何か食べよう!って思っちゃうよね。

 
[PR]

by nekohitsuji | 2013-01-07 18:03 | 静物
2013年 01月 06日

干支の置物

e0243131_1757992.jpg


 今年は巳年。

 毎年新年に玄関に飾る干支の置物。

 いろんなお店で物色したけど、結構グロテスクなものが多くて、やっと見つけたそこそこのお気に入り。

 ヘビ年はお金が貯まるといわれているらしい。

e0243131_17591923.jpg
 

 購入直後にいただいた置物。

 なので、今年は2つ飾ってみた。

 お金よ、貯まれ!!!
[PR]

by nekohitsuji | 2013-01-06 17:56 | 静物
2013年 01月 05日

新年

e0243131_1751454.jpg


 あけましておめでとうございます。

 もう1月も5日目なんだけど。

More
[PR]

by nekohitsuji | 2013-01-05 17:53 | 静物
2012年 12月 22日

キャンドルスタンド

e0243131_14403031.jpg


 ドイツのクリスマスマーケット風のお店で買ってしまった一品。

 ろうそくの熱でぐるぐる回るのが前から欲しかったけれど、結構なお値段だったので、ちょっとお安めのこっちにした。

 何がいいって、神妙な顔つきの天使の顔。

 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-12-22 14:40 | 静物
2012年 12月 17日

ドイツ風

e0243131_14144518.jpg


 ドイツのクリスマスマーケット風というか、相当小規模にした催し物に行ってみた。

 相当小規模でも、結構雰囲気が味わえた。

 だけど、やっぱりいつか本場に行ってみたい。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-12-17 15:15 | 静物
2012年 12月 15日

うちのツリー

e0243131_17541656.jpg


 年季の入ったオーナメントに、新入りのオーナメント。

 特にこのサンタのオーナメントはお気に入り。

 恥ずかしそうな様子がキュンとくる。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-12-15 17:54 | 静物
2012年 12月 11日

クリスマスの

e0243131_17364836.jpg


 雰囲気が好き。

 日本の商業的な飾り付けにはちょっともうウンザリなんだけど、キリスト教の厳粛な雰囲気の飾りの中にはつつましいけれどハッとするほど美しいものがある。

 お寺の装飾とかイスラムのモスクとかの美しさもそう。



 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-12-11 17:37 | 静物