カテゴリ:植物( 134 )


2013年 07月 19日

去年の向日葵

e0243131_13515878.jpg

[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-19 13:54 | 植物
2013年 07月 18日

果てしなく

e0243131_15245257.jpg


 ららら 貪欲、貪欲。


 自分が望むものは是が非でも手に入れる、そういう生き方をしている人のことをスゴイなあと思う。

 だけどそれは、「あんな風になりたい」っていうのでもない。

 かといって、「あんな風にはなりたくない」っていうのとも違う。

 
 たまにはギラギラ、ガツガツ生きてみよう。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-18 15:32 | 植物
2013年 07月 17日

帰りの

e0243131_165593.jpg


 列車の中で、気がついたら気を失って熟睡していた。

 連日の暑さで知らぬ間に疲れているのかも。


 写真は、紫陽花を見に行ったお寺のダリア。

 緑の中の赤は、鮮やか。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-17 16:12 | 植物
2013年 07月 16日

昼ごはんに

e0243131_16281342.jpg


 行こうと思っていたお店が臨時休業だった。

 第二候補のお店は定休日だった。

 やぶれかぶれで、インドカレーのチェーン店に入った。

 ナンの美味しいこと!

 私の胃はかなり順応性が高い。


 写真は、今年植えた種から育てた朝顔。
 
 初めての花が咲いた。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-16 16:32 | 植物
2013年 07月 15日

降ったりやんだり

e0243131_1414226.jpg


 の海の日。

 写真は5月にあるお庭にお邪魔したときのもの。

 シャクヤクの甘い香りと綺麗なピンク色が印象的でした。

More
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-15 14:17 | 植物
2013年 07月 12日

気になっていた

e0243131_15511762.jpg


 心配事がすべて解決。

 スッキリした3連休を迎えられそう。

 
 枯れたと思っていたベゴニア。

 この暑さでも真っ赤な花を咲かせている。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-12 15:55 | 植物
2013年 07月 11日

地味ですが

e0243131_1538195.jpg


 気に入っているこの一枚。

 今年は紫陽花をたくさん撮影できました。

 それにしても毎日のこの暑さ。

 梅雨の時期すら懐かしい。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-11 15:45 | 植物
2013年 07月 10日

花よりも

e0243131_15494527.jpg


 蕾のほうが好きなのは、桔梗。

 紙風船みたいな丸っこい姿が可愛い。

More
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-10 16:03 | 植物
2013年 07月 09日

自力

e0243131_1532047.jpg


 去年のホウセンカの種が発芽し、今年も開花。

 何もせずにほったらかしにしていたのに、プランターに等間隔で芽が出たことに驚いた。

 今年の異常な暑さもものともしない、その逞しさ。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-09 15:40 | 植物
2013年 07月 07日

朝顔図屏風

e0243131_11354370.jpg


 「日曜美術館」で、鈴木基一の朝顔図屏風の特集をしていた。

 金箔に浮かび上がる朝顔の青色が美しい。

 そういえば、うちの朝顔も咲いている。

 去年の種から勝手にぽこぽこ顔を出した。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-07-07 11:37 | 植物