ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 28 )


2013年 05月 20日

そんな瞳で

e0243131_1628228.jpg


 見つめないで。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-05-20 08:27 | 動物
2013年 01月 22日

ペンギン・ハイウェイ

e0243131_13312778.jpg


 今、森美登美彦さんの「ペンギン・ハイウェイ」を読んでいるところ。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

森見 登美彦 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



 森美ワールドが相変わらず素敵で、一気読みするのがもったいなくて、毎日少しずつ読んでいる。

 ペンギンの可愛らしさってのは、あのよちよちと歩く姿に凝縮されているような気がする。

 水族館で間近に見たペンギンの瞳は案外鋭くて、驚いたものだ。
[PR]

by nekohitsuji | 2013-01-22 13:36 | 動物
2012年 11月 17日

生意気そうな

e0243131_14331066.jpg

 
 三毛猫を発見。

 ちっちゃいくせに、すごくえらそうなのだ。

 この間、「三毛猫」というタイトルで投稿した猫は、「トラ猫」だ!って気づいた。

 猫の種類がイマイチわかってない。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-11-17 08:08 | 動物
2012年 11月 10日

シンメトリー

e0243131_14361844.jpg

[PR]

by nekohitsuji | 2012-11-10 08:08 | 動物
2012年 10月 28日

トラ猫

e0243131_1655026.jpg


 人懐っこいトラ猫に遭遇。

 体を触らせてもらうと、ふわふわの毛。

 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-10-28 08:08 | 動物
2012年 10月 26日

置物ではありません。

e0243131_16303348.jpg


 茶色いカマキリ発見。

 秋になると、茶色くなるのかしら?

 竹細工のカマキリって、まさにこういう感じ。

 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-10-26 08:08 | 動物
2012年 10月 21日

リャマさん

e0243131_160561.jpg


 なんかの旅番組を見て、初めて知った南アメリカの動物、リャマ。

一目惚れしたよ。

 あの長い睫。ふわふわの白い毛。

 でも、アルパカも好き。

 違いがわからない。

 この子はもしかしたら、アルパカかもしれない。どっちだったか覚えてない。


 昨日、久しぶりにキディランドに行った。

 「カピバラさん」の仲間に、「リャマさん」ってのがいることを初めて知った。

 その姿、まさに本物のリャマのごとし。

e0243131_164985.gif


 思わずぬいぐるみを手に取ってしまったよ。

 触り心地もふわふわで癒されることこのうえない。

 家に連れて帰りたかったけど、そのうち存在を忘れてしまいそうなので思いとどまった。

 どうしても忘れられなかったら、連れて帰ることにしよう。

 ホンモノを見に、南米まで行く元気も時間もお金もないので、しばらくは「リャマさん」でガマン。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-10-21 08:00 | 動物
2012年 10月 05日

この場所が

e0243131_10411456.jpg


 お気に入りなの。

 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-10-05 08:05 | 動物
2012年 09月 23日

暑さで

e0243131_11255175.jpg


 ポニーもぐったり。

 早く秋よ来い!
[PR]

by nekohitsuji | 2012-09-23 08:05 | 動物
2012年 09月 08日

もぐもぐもぐ

e0243131_17121130.jpg


 朝陽を浴びながら朝食をとる姿が、とてもいとおしかった。

 朝陽を浴びながらシャッターを押している自分の影に、気づいたのはずっと後。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-09-08 07:05 | 動物