ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

太る前の

e0243131_15551840.jpg


 ナイナイの岡村くんが、巨大水連の葉っぱの上に乗っていた。

 私もいつか乗ってみたい!
 
 そう思っていたけれど、岡村くんほどじゃないにしても、昔に比べて太ったので、おそらく蓮の葉は私を乗せたまま沈むだろう・・・。

 残念。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-31 08:05 | 植物
2012年 07月 30日

ロリータ

e0243131_1535253.jpg


 まさか日本から遠く離れた異国の地で、こんな風景に出合うとは。

 映画「下妻物語」で深キョンを観たとき、一時憧れたロリータファッション。

 さすがに実際に着たことはなかったけれど・・・。

 
e0243131_1547355.jpg
 

 これはかなりツボ。

 スカートの色合いと頭のスカーフ(?)がかなり可愛い。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-30 08:05 | 風景
2012年 07月 29日

キノコ

e0243131_15215057.jpg


 きのこの山とタケノコの里とでは、断然きのこ派!

 タケノコはクッキーは甘くて、チョコと一緒では甘すぎる。

 だけど、世間ではタケノコ派のほうが多いらしい。

 ちょっとしたマイノリティー気分である。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-29 08:05 | 風景
2012年 07月 28日

木の匂いが

e0243131_13215021.jpg


 なんといっても一番好き。

 最近、匂いにとても敏感。

 自転車置き場のタイヤのゴムの匂いやら、新しいチラシのインクの匂いやら、最近自分でも新発見の好きなにおい。

 でも、昔から変わらずの一番好きなのは、木の匂い。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-28 08:05 | 風景
2012年 07月 27日

アラビアの

e0243131_1344779.jpg


 ムーミンマグの季節限定シリーズを集めてる。

 これは、去年の夏バージョン。

 見た目の可愛さだけじゃなく、口当たりがよくて飲みやすいうえに、茶渋がつきにくいところがお気に入り。

 今年のは、写真を写す前にシールをはがしてしまった。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-27 08:04 | 静物
2012年 07月 26日

気球に乗って

e0243131_1305564.jpg


 どこまでも行こう~♪

 っていう歌を中学生の時に合唱で歌ったのを思い出した。

 
 ガラス越しに写真を撮ったので、ガラスが反射してるのが残念。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-26 08:00 | 風景
2012年 07月 25日

隣の家のバラ

e0243131_12573835.jpg


 が垣根ごしに見えるのは、ちょっと得した気分。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-25 08:05 | 植物
2012年 07月 24日

覗き見の誘惑

e0243131_12515399.jpg


 電車からマンションの部屋なんかが、チラッと見えるのは楽しい。

 人の日常を覗き見してるみたいな、そんな感じ。

 でも、あくまでチラッと見る程度にしとかないとね。 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-24 08:05 | 風景
2012年 07月 23日

お寺に行くと

e0243131_159869.jpg


 よく見かけるこういう色彩。

 韓国とか中国とか、いろんなところからの影響を受けたんだなあと思う。


 
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-23 08:08 | 風景
2012年 07月 22日

とにかく今日は

e0243131_14574052.jpg


 のん気に過ごそう。
[PR]

by nekohitsuji | 2012-07-22 08:03 | 風景