2013年 08月 07日

いくつになっても

e0243131_18424388.jpg


 60代と思われる女性が二人。

 あそこの店の店員の女が不細工だ、よく雇われたものだ、

 とか、

 あの人はいつも一番安いモーニングを注文する、

 それは、メニューにものってないものだ、

 私はそれよりも高いモーニングを食べている、


 などなどなど・・・自分の周りのありとあらゆる人の悪口を喋り続けていた。


 ある程度年を取ると、人間は丸くなると思っていたけれど、幻想だったようです。

 やっぱりなんでも人それぞれ。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-08-07 18:49 | 風景
2013年 08月 05日

大雨警報

e0243131_17464325.jpg


 午後からいきなり大雨が降り始めた。

 なんでも今週末から、中国のほうから高気圧が押し寄せてきて、今までよりず~っと暑くなるとのこと。

 今でも十分暑いんですが・・・。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-08-05 17:49 | 風景
2013年 08月 04日

なにがなんでも刺す

e0243131_11275316.jpg


 曇っていたので、調子に乗って草取りを。

 完全防備していたのに、ズボンの上から何か所も蚊に刺されていた。

 その計り知れない執念。

 約1時間草取りしたと思えぬほど、庭のほんの一角しか綺麗になっていない。

 空き家と思われていても仕方がないほどの荒れようである。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-08-04 11:30 | 風景
2013年 08月 03日

70%

e0243131_17235586.jpg


 エアコンをつけてない部屋の湿度が70%だった。

 見てないことにして、汗を拭いた。


 「旅サラダ」の海外特集がパラオだった。
 
 美しい海、乾いた空気。

 私はものすごい近眼なのだけど、眼鏡をはずしたら、せっかくの綺麗な景色もうすぼんやりとしか見えなくなる。

 なので、景色も魚も見えないうえに、危険も察知できないだろうから、パラオに行くのも命がけじゃなかろうか?と不安になった。

 行く予定もないのに。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-08-03 17:31 | 風景
2013年 08月 02日

頭を冷やす

e0243131_1811857.jpg


 あまりにくさくさしていたので、帰りの汽車を1本遅くして、お茶を飲んでお菓子を食べた。

 ほっと一息。
 
 これで、家にくさくさ気分を持ちこさずにすんだ。

 頭を冷やすって大事。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-08-02 18:14 | 風景