ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 31日

はいりさん

e0243131_15591893.jpg


 いつかの「徹子の部屋」に、片桐はいりさんが出演していた。

 ドラマ「すいか」や映画「かもめ食堂」などを観て、はいりさんが好きになった。

 「あまちゃん」のあんべちゃん役もかわいくて面白い。

 アキちゃん役の能年ちゃんもブログで書いていたけど、はいりさんの私服、私も好き。

 「徹子の部屋」の衣装も私好みだった。

 レトロで少女っぽいワンピースに、丸いブローチ。

More
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-07-31 16:09 | その他
2013年 07月 30日

あっという間に

e0243131_15534167.jpg


 七月も終わろうとしているじゃないか。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-07-30 15:58 | 風景
2013年 07月 29日

朝から恋愛小説

e0243131_15125274.jpg


 通勤列車で、朝から恋愛小説など読んでしまった。

 そんなにベタ甘な話じゃなかったから、あんまり違和感なかったけれど。

 米原万里さんのエッセイで、「一日の時間帯や場所で、ふさわしい読み物がある」、というようなことを書いていたのを思い出した。

 恋愛小説は、午後以後が似つかわしいと思う。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-07-29 15:18 | 風景
2013年 07月 28日

眠気が襲う

e0243131_1245271.jpg


 朝ごはんを食べてテレビを見ていたら、知らないうちに眠りにおち、気づいたら昼ごはんの時間になっていた。

 昼ごはんを食べると眠ってしまって晩ごはん。

 なんてことになりそうなので、食後にカフェオレを濃い目で。
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-07-28 12:51 | 風景
2013年 07月 27日

切り替える

e0243131_1453073.jpg


 オンとオフの切り替えがいまだに上手くできない。

 
[PR]

# by nekohitsuji | 2013-07-27 14:53 | 風景