人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねことひつじと

nekohitsuj.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

いつもの時間に

いつもの時間に_e0243131_11462965.jpg


 目が覚めたので、たまっていた洗濯をして、部屋の掃除もしてしまった。

 汗びっしょりになったけど、気分爽快。





 西加奈子さんの「白いしるし」を読みました。

白いしるし (新潮文庫)

西 加奈子 / 新潮社



 作者初の恋愛長編小説とのこと。

 恋愛小説は苦手なので、どうかな?と思いましたが、西さんが好きなので挑戦。

 32歳、独身の女性。夏目が主役。

 失恋を繰り返していたため、恋愛に消極的になっていた。

 そんな夏目がある絵を見て、絵を好きになり、その直後、作者の男性、間島に恋をした。

 好きになってはいけない相手、と直感しながらも、夏目は間島に夢中になり・・・。


 主人公の夏目さんが、西さんそのものじゃないか?と思うほど、大阪弁でちょっとダメな女の人って感じがよくでていました。

 間島さんは、私の中では勝手に、俳優の綾野剛さんが浮かんできました。

 恋愛ってのは、生ぬるいものじゃなくて、命がけですさまじいもんだと。

by nekohitsuji | 2013-07-06 11:55 | 植物


<< 朝顔図屏風      金曜日 >>